Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト


松竹大歌舞伎 in 入間!

   
歌舞伎を観に埼玉県入間市まで行ってきましたー。

電車1時間45分!
さらに駅から歩いて20分!

本当にこの先に歌舞伎を上演するような
場所が、あるのですか??
と疑うほどの、
のどかな住宅街と畑の道を歩かされる。


しかしあったのだ、
入間市市民会館は!!


誘ってくれた友達NさんとHちゃんと現地で合流。
遠かったね!!と慰め合う。


入間まではるばる来たのは、
猿之助さまと巳之助さまを観ることができて
しかもチケットは6500円!だというので。
こんなお得が許されるのか?


さらに、演目は化け猫ちゃんとのこと。
歌舞伎で化け猫って?!わくわく!

456fghjvbn.jpg

74eycbfrue6t.jpg

松竹大歌舞伎
「獨道中五十三驛」

市川 猿之助、坂東 巳之助、
市川 笑也、市川 笑三郎、
市川 寿猿、市川 春猿、
市川 猿弥、市川 門之助、他


序幕では、お芝居の途中で突然に
口上が始まって驚いた。
そして一通り口上したら
つるっとお芝居に戻ってったのも驚いた!
えっ?なにいまのCM??

お芝居では死んでたのに
口上になって突然生き返った寿猿さんは
なんと御年86歳だそう!すんごい!


休憩をはさんで
二幕目で待望の化け猫ちゃん登場!
巳之助さま演じる婆が突然
アクロバットな動きを始めて
「実は化け猫」というより
「猫に憑かれた婆(人間)」
という感じでこわい!
動きが小気味よくて余計怖い!


そのあと、2匹の人形のにゃんこが
カステラ一番文明堂の如く踊り出した!
これが超絶かわいかった…
動画撮って携帯にメモリしたかった…

あとにゃんまげも出てきた!


障子に血しぶきが飛んだり
ホラーな展開もありつつ、
化け猫は撤収…そしてまた休憩。

大詰は猿之助さまの十三役早替り!
ワンピの早替りもすごかったけど
今回は何役もあって(十三役だってば)
最後はもう何が何だかわからなくなった!
早すぎて拍手と歓声が追いついてなかった。笑



素晴らしい舞台にカーテンコールで
惜しみない拍手を捧げたいと思ったら

歌舞伎カーテンコールなかった!!!


がびーん。

もっと笑顔の猿之助さまと巳之助さま
見たかったよぅ!



(ワンピースはともかく)
歌舞伎はなかなか敷居が高いけど
友達がわたしにも楽しめそうな演目を
チョイスしてくれて有難かった!

いやー歌舞伎って素晴らしいエンタメだ!










歌舞伎の後は、



入間から品川へ直行して



これにいっちゃった…



nlwkvfdslo8.jpg




これについては…




語りません!!笑


   

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/820-7ab86aed
該当の記事は見つかりませんでした。
