Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト


浦井健治コンサート

いってきちゃいました!

『KENJI URAI 15th Anniversary Concert ~Wonderland~』
URAI__0513_003.jpg

9月29日(木)18時30分開演
東京国際フォーラム ホールA

出演:浦井健治
    AKANE LIV、照井裕隆、加賀谷真聡

演出:荻田浩一


♪1 「彼方へ」・・・「Wonderland」より
♪2 「ファラオとして」・・・『王家の紋章』より
♪3 「デスノート」・・・『デスノート The Musical』より
♪4 「君住む街で」・・・『マイ・フェア・レディ』より
♪5 「9人のお気に入り」・・・『タイトル・オブ・ショウ』より
♪6 「完璧な恋人」・・・『シラノ』より
♪7 「If I Loved You」・・・『回転木馬』より
♪8 「Closer Than Ever」・・・『ボンベイドリームス』より
♪9 「Shakalaka Baby」・・・『ボンベイドリームス』より
♪10 「One Night In Bangkok」・・・『CHESS THE MUSICAL』より
♪11 「The Arbiter」・・・『CHESS THE MUSICAL』より
♪12 「どうやって伝えよう」(『ロミオ&ジュリエット』より
♪13 「宝塚BOYSメドレー」・・・『宝塚BOYS』より
  a「すみれの花咲く頃」
  b「モン・パリ」
♪14 「Tuxedo Versus」・・・『美少女戦士セーラームーン』より
♪15 「シャルル・メドレー」・・・劇団☆新感線『ZIPANG PUNK ~五右衛門ロックⅢ』より
  a「ジュヴ・ジュヴ」
  b「派手好きが世界を救う」
♪16 「クウガ・メドレー」・・・『仮面ライダークウガ』より
  a「仮面ライダークウガ!」(照井
  b「青空になる」
♪17 「ミッドナイト・レディオ」・・・『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』より
♪18 「The Day After That」・・・『蜘蛛女のキス』より
♪19 「Anything For Him」・・・『蜘蛛女のキス』より
♪20 「闇が広がる」・・・『エリザベート』より
♪21 「サラへ」・・・『ダンス オブ ヴァンパイア』より
♪22 「いまは子どものままで」・・・『二都物語』より
♪23 「ぼくわかしこくなりたい」・・・『アルジャーノンに花束を』より
♪24 「The Journey Home」・・・『ボンベイドリームス』より

<アンコール>
♪25 「Color Of Dream」・・・「Wonderland」より
♪26 「Stranger」・・・『ビッグ・フィッシュ BIG FISH』より
♪27 「今日のわたしに」『王家の紋章』より

セットリスト、エンタステージ様より引用させていただきました!



先駆けて発売された浦井くんのアルバム
「Wonder land」。
このアルバムの為に書き下ろされた
「Color Of Dream」
これが、キャッチーで浦井くんらしくて
とってもいい曲で、
まさに「Wonder land」と冠したコンサートの
幕開けにぴったりで素晴らしい!
サビも「♪今日の旅が始まるー!」だし!

と思っていたのに!


OPは「彼方へ」でしっとり始まりました。
オグィ~~~~~。


毎朝「Color Of Dream」を
聴きながら幕開きを妄想していたので
実際目にした幕開けをあまり覚えてません。笑


わたし浦井くんの舞台数えるほどしか観てないので
分からない曲のが圧倒的に多かったのですが
浦井くんの「曲ごとに役になる」パワーがすごくて
どの曲も本当に惹きこまれちゃいました。

「デスノート」やロミジュリの「どうやって伝えよう」
王家の紋章の曲はまた聴けてうれしかったシリーズ。
CDでもお気に入り。
シャルル聴いてからデスノ聴くと嘘でしょ?と思う。
同じ人が歌っているなんて信じられないよ!


観たかったけど時期的に難しかった「ボンベイドリーム」
ボリウッドな衣装じゃなかったけど、
ダンス見れてうれしかった!

あと観てないけどよかったシリーズは
CHESSのアービターかっこよかったー。
あとタキシード仮面様もかっこよかったー。


MCは、好きじゃなかったら許せないタイプ(笑)
浦井くんの舞台を全部観てて、
共演者まで頭に入っているようなファンじゃないと
理解できない大変自分勝手な(笑)MCですが
それも浦井くんだから許せる…。


アンコールまで待たされたけど
「Color Of Dream」生で聞いたらさらによかった。
そして「まだ全部覚えてないんでごめんなさーい!」
と楽譜持って歌ってくれた、ビッグフィッシュから
「Stranger」すてきでした。

「発表があります!」からの

「来年9月…新世界の…神になる!!」
ばーん!!(ポーズ)


きゃっほー




終演後は、また6th byオリエンタルホテルに行って
フライドポテト食べました。笑

Mちゃんチケット取ってくれてありがとー!




おまけ
長兄と弟から連名の花
浦井くんじゃなくてファンを喜ばすためとしか思えない。笑
DSC_4156.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/819-461e23e5
該当の記事は見つかりませんでした。
