Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト


おおさかの旅

エリザベート大阪遠征のアレコレを
書き留めておきたいと思います。

欲を言えば博多も行って4都市それぞれの劇場での
エリザベートを堪能したかったけど、
博多だけは断念しました。
せっかくなら旅行を兼ねて行きたかったのに
まとまった休みをとれなかったため…。

でも博多座は近いうち必ず行ってみたい!

それにしても、
近年体力無さすぎで
帝劇の行き帰りもお茶飲む以外の
寄り道をしなくなったママが…
「大阪へ行く!」
と言った時には驚いた。

エリザベートパワーおそるべし。
もとい、たーちんパワーか…。



今回の遠征スケジュールはこうです

▼9/24 sat
ひとりで大阪へ(のぞみ)

行きたかった堂島のパン屋さん
「シュクレ・クール」へ

マチネ終わりのMちゃんと合流

新大阪駅で酒盛り

Mちゃん見送る

入れ違いに母来たる(結婚式帰り)

▼9/25 sun
阪急インターナショナルでブランチ

梅芸にてエリザ(1回公演)

ハマへ帰る(のぞみ)


弾丸でもしっかりパン屋を入れたわたし。笑
素晴らしいクグロフについてはまた別記事で!


今回の遠征では、遠い大阪の地で
Mちゃんと会えて本当にうれしかった!!

Mちゃんは同級生のセカオワファンですが
最近StarS熱が加速していて、
「エリザベート大阪のローチケ貸切に
当たったから行ってくる」
と言って本当に大阪へ観劇へ。

それだけでも、突然どうしたと
思っていたのに、
育ルキをもう1度観たいからと
翌週末土曜のマチネのチケットをとって
金曜夜から大阪入りして2度目の梅田!!
わたしより行ってる。笑

Mちゃんはなんと名古屋エリザのチケットも
執念で手に入れてくれて、
一緒に行けることになったのだ~!!!
超うれしー!!!!




そんなMちゃんと新大阪駅の新なにわ大食堂内
「海鮮が安いだけの店、魚屋スタンドふじ」で乾杯!
本日の刺し盛りと、だし巻たまごと
おでんを食べましたー。
本当に安くておいしい!鱧も出てきたー!

DSC_4125 (1)
おでんの大根でっかい!
関西風のお出汁しみしみで超おいしー!



2軒目も新大阪駅の「だるま アルデ新大阪店」
串カツのお店です!
DSC_4126.jpg

なすが「なすび」って書いてあった。
あえて「なすください」と頼んだら
「なすびですね」と繰り返された。
かわいい!大阪!

なすびもれんこんもエビもおいしかった~
しかし、串カツではなく「どて煮」が一番おいしかった。


そしてMちゃんと入れ違いに母来る。
結婚式終わりでへろへろだったのですぐホテルへ。

2日目は遅く起きて
ホテル阪急インターナショナルのラウンジで
ゆっくりブランチ。

下の階が吹き抜けになっているので
ビュッフェレストランの賑わいが見えて楽しい。
DSC_4131.jpg

テーブルの上に「3号車」だの「4号車」だの
紙が置いてあったけどバスツアーなのかな?

食後のレモンティーのレモンが歯車だった
DSC_4133.jpg



おまけ、1日目ついてすぐ乗った
地下鉄御堂筋線の切符
DSC_4119.jpg

電車の中で、えっ?TDR??
と思ったら知らないよそのパーク…
DSC_4118.jpg



              

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/818-5a126c0e
該当の記事は見つかりませんでした。
