Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト


王家の紋章

dfsvgdzcv.jpg

DSC_3921.jpg

?!DSC_3924~2


『王家の紋章』
帝国劇場
8月13日(土)ソワレ

キャスト:
浦井健治、新妻聖子、平方元基、伊礼彼方、濱田めぐみ、山口祐一郎  ほか


漫画おたくを公言しながら
王家の紋章読んだことなかった…

とにかく、
・少女漫画原作で
・演出がオギーで
・浦井くん主演で帝劇!
・こりゃ楽しみだよ!
というわけで行ってきました。


開演前の舞台まわり装飾がエジプト感。
聴こえる…あの歌が聴こえる…
「そ~れ~はナイルの流れの~ように~♪」
by 王家に捧ぐ歌
※実際は聞こえません。

緞帳が上がったら
金ぴかゴテゴテの舞台装置かな~
と思っていたのだけれど、
まるでコクーンかのように
あっさりした舞台上。

うってかわって衣装は超豪華。
主役のメンフィス含む王族の衣装は
すごいギラギラで飾りいっぱい!
下々の民の衣装もそれぞれの身分にあってて
すごーく漫画ぽくてしっくりきた。

のに!背景があっさりして余白が多く、
漫画っぽくなかったのでちょっぴり残念だった。


音楽はリーヴァイさんなので
どれも壮大でメロディアスでグっとくる感じ。
数回観たら覚えられたな~!1回で残念。


メンフィス健ちゃんは、
例えるなら道明寺!花男の!
イケメンで不器用でおぼっちゃまの俺様…。
まさに漫画のキャラでした。
あのスタイルにあの声、漫画原作にはぴったりだよね。
手足長くてスマ~トなのに二の腕がガッチリしててかっこいいんだよね~
いつも通りやや猫背なのだけが惜しい・・・。


キャロル聖子ちゃん
なんて可愛いの~!!!!
見える!16歳のアメリカ人に見える!!!
少女マンガの主人公らしく、
迂闊で粗忽でイラッとくるキャラだったけど
聖子ちゃんだから全然気にならない…魔法や…。


アイシス濱田さん
おそろしいお姉さん。
でも実は1番感情移入できるキャラだったかも。
気に入らない隣国の姫を燃やしちゃうけど。

聖子ちゃんと濱田さんの歌を交互に聴ける幸せったらないよ…。
しかもリーヴァイさんの曲で…ありがたやありがたや。


イズミル元基くん
このイズミルという役がまた漫画チックですばらしい。
しかし元基くんが野波麻帆にしか見えないという。


ライアン兄さんラダメス伊礼
この役…彼がやる必要あったんだろうか…?
かつらもにあってないし、出番少ないし、もったいなかった…


イムホテップ御大
軽~い御大を観れてうれしい。笑
そして御大の歌に劇場がふあ~!ってなる感じを久々に味わえてうれしい。


カーテンコールで両手(マント)を広げて
後ろからのしのし歩いてくるケンフィスに目が
メンフィスは笑顔が少なかったので、
歯見せて笑ってるだけでなんか涙出ちゃう。笑




総じて宝塚観てるみたいな乙女な気分で過ごせてとっても幸せでした。
じゃあ宝塚観に行けばいいじゃんってなるけどそれはまた違うんだぜ。








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/812-741c0cb3
該当の記事は見つかりませんでした。
