Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートのかき氷

   
かき氷にハマっている今夏。

帝国劇場で「王家の紋章」を観る前に
とある変わったかき氷を食べたくて、あるお店へ向かいました。

目的は、ショコラブランドのラ・メゾン・デュ・ショコラが日本の夏のために作ったかき氷。
パイエット ショコラ(Paillettes Chocolat)!

“ショコラ” と “フランボワーズ” もあったけど、
“キャラメル”を選びました!
DSCrgfdz916.jpg

DSdsfsedvs.jpg

底に濃厚なキャラメルのアイスクリームがどーん!
その上にキャラメリゼされたヘーゼルナッツがゴロゴロ!
そして主役のグラスパイエット(チョコレートのかき氷)がたっぷり!

グラスパイエットはフワッフワのハラッハラ!
かき氷を食べたつもりが、口に入れるとひんやりクリーミーなチョコレートに変わるんだよ~
ヘーゼルナッツがまた香ばしくてキャラメルの苦味もあってたまらん
キャラメルのアイスも当たり前の様においしかったし…夢の様な夏のデザートでした。



そして、家におみやげにしようとコニャックのトリュフをすこーしだけ購入。
たった3粒買っただけなのに、保冷剤どうするか聞かれて、
あ~これからそこの劇場なんですけど、どうしよう、劇場なら涼しいから大丈夫ですかね?…とムニャムニャ言ってたら、
お持ち帰りまでにお時間かかるようでしたら2つ入れておきますね!と!!
チョコたった3粒なのに…なんか申し訳ないと恐縮してたら
「今日の主演の方はどちらですか?新妻さんですか?」と声をかけてくれて、
(厳密には主演は健治なのだが)嬉しくてそうですそうですと首を縦にブンブンしてしまいました。


もーこんな親切にされちゃうと
チョコ1粒いくらだろうが次回また来るぞと心決めちゃうよね。


次の帝劇は11月だけど、絶対行きます!

              

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/811-a49088df
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。