Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト


キリンビール横浜工場見学

   
横浜の元町から生麦へ移動、
キリンビール工場の見学ツアーへ!

その名も
「一番搾り うまさの秘密体感ツアー」

このツアーとても人気で、
予約したのは何と5月!
かなり待ちました!

まずはキリンビール横浜工場の歴史紹介を
教室的なお部屋で映像で見ます。

横浜工場は、昔は横浜元町の山手に
あったというのが驚き!
大正の震災で崩壊して、
今の生麦に移ったそうです。

そしてこの映像の最後にはなんと
一番搾りのCMキャラクターをやってる
嵐の5人からのメッセージ!
このツアーに参加する人しか見れないやつ!
これはファンならずとも嬉しかった
そして嵐のFCにも入ってるRちゃんは
いちばん嬉しそうでした

次は、麦芽とホップのお勉強
ホップを触ったり、
麦芽を食べたりしながら
ガイドさんの説明を聞きます。
DSC_3776.jpg

DSC_3777.jpg

そして、一番搾り麦汁と
二番搾り麦汁の飲み比べ。
この時点ではまだアルコールが
含まれないので運転者のわたしも飲めます。
DSC_3779.jpg
お酒は飲むけどビールは好まない
わたしとRちゃんは麦汁甘くてゴクゴクいけたけど、
ビール命のよっちとMちゃんはまるでダメ。
おもしろーい。

大きなビール釜も見学できます。
DSC_3778.jpg


見学を終えると待ってましたの試飲。
ええわたしは小岩井のりんごジュースでしたけども。

注ぎのプロ達が待ち構えています!
DSC_3782.jpg

DSC_3783.jpg


試飲は一人3杯まで。
・一番搾り
・一番搾りスタウト(黒ビール)
・一番搾り 横浜づくり(期間限定)

DSC_3788.jpg

さらに、キリンおすすめの
「3度注ぎ」も披露していただきました。

3回に分けて注いだビールは
泡がグラスの上までこんもり!
DSC_3791.jpg

しっかりした泡なので
傾けてもこぼれません!
DSC_3792.jpg


このツアー、
ガイドさんつきで工場見学、
試飲3杯(約1L)もついてて
なんと無料!!!
駐車場代も無料だしほんとありがたい。


キリンさんありがとう。
お隣に併設のブルワリーで
しっかりお金落としていきますよっ!!

つづく。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/808-33ce26e4
該当の記事は見つかりませんでした。
