Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト


憧れのクラシックホテル 富士屋ブレックファースト

    
楽しみに楽しみにしていた朝食

メインダイニング「ザ・フジヤ」で
富士屋ブレックファースト!

4rrfv7y.jpg

dsvzszd.jpg

ew42dsq.jpg

kjh4sd.jpg


この天井が
日光東照宮みたいだね~って
母と話していたら、
可愛らしい女性の給仕さんが
「日光東照宮の宮大工の息子が
 この食堂を建設したんですよ!
 入り口からの通路には眠り猫もいます」と!
やっぱりー!
眠り猫は帰りに確認しました!


一休の口コミで、来店順にいい席に
案内されるとあったので
頑張って早く来たの!
そしたらやっぱり窓際から埋まってた!

早起きの甲斐あり、前庭が見える席
gh853e.jpg


テーブルセットもすてき!
987uytvc.jpg


それではいただきましょう!
“富士屋ブレックファースト”


1)ジュースを3種から選びます!
「卵入りオレンジジュース」というのがあって
かなり気になったけど、
無難にフレッシュオレンジジュースに。
絞りたてでめっちゃおいしかった~!!


2)コーンフレークorオートミール
わたしはコーンフレーク。ふつうでした。笑
ママはオートミール。ホットミルクと共に。


3)サラダ
ドレッシングを選びます。
富士屋オリジナルのトマトドレッシング
おいしかった~!


4)メインを4種から選びます!

…と同時にパンがやってきます。
クロワッサンとトースト💓
温かいのがうれしい。

で、メイン。
わたしは『カントリーソーセージ ポテト添え』にしました!
見た目は朝ごはんらしからぬ
ハンバーグ…だけど
ふんわり軽くて食べやすい~!
スパイスも効いてる!
ソースは目の前でかけてくれます。
3ewwdew.jpg


ママは『ポーチドエッグ 富士屋風』
薄いトーストに柔らかいベーコン、
ポーチドエッグ×2、マッシュルームソース
gbgd3qw3.jpg


5)ヨーグルト+フルーツ
シトラス風味のはちみつ付
D361jhg.jpg


6)紅茶 or コーヒー


お茶の頃にはお腹いっぱいでした!

朝の光がさんさんと差し込む優雅な空間で
できたてで運ばれてくるおいしいものたち…
ホテルの朝食って、最高の非日常

           
食後はお部屋でゆっくり過ごして
名残を惜しみながらチェックアウト。

さらば富士屋ホテル!!
楽しいひと時をありがとう。

あっというまの1泊だったけど、
まだ余韻に浸っています。

一番初めに出迎えてくれた
バレーパーキングの係の方から
ベルボーイの方、レストランの方、
廊下で通り過ぎるお掃除係の方、
すべての人がホテルを代表して
わたしたちと接してくださった。

こんなにも「自分がお客様」だと
感じさせてくれた場所はありません。

磨き続けた床ほど温もりがあって
ぴかぴかと光っているように
スタッフの人がみんなでこのホテルの
輝きを守っているんだなと思いました。

歴史の重みを感じる建物も、
数々の美術品もアンティークな家具も
みんな素晴らしかった。

いつの日かまた来れますように!


   

             
まっすぐ帰るのもさびしくなり、
天気が良かったので
芦ノ湖までドライブしました。
sxxsbgngh.jpg

芦ノ湖スカイラインを気持ちよく走って、
また湯本まで戻ってきました。
ちもとで湯もちを買うためにね!!!!

-2 Comments

sarara says..."No title"
富士屋ホテル、私もずっと気になってるけどなかなか手が出せなくて…
まいにゃんのレポでますます泊まりたくなった!
ちもとのゆもち、は箱根土産に私も絶対買うよ!
ふわふわ、柚の香りがたまらんよね〜。
2016.06.08 16:22 | URL | #- [edit]
まい says..."Re: No title"
さらりーの♥コメントありがとう!
富士屋ホテルすてきだったよー
わたしもまた泊まりたい~!!
いつか女子会をあそこでやろうよ💕
ゆもちおいしいよね!そうそうあの香りが爽やかでたまらんのよね!!
2016.06.09 01:36 | URL | #XMatgrFs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/793-c05ca2cd
該当の記事は見つかりませんでした。
