Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト


ゴーラー(になりたい)

   
最近、かき氷を食べ歩く人のことを
「ゴーラー」と呼ぶらしい!

浅田真央ちゃんもゴーラーなんだって!
村上佳菜子ちゃんが言ってた!

数年前かき氷ブームが巻き起こった際は
まさに埜庵のレシピ本を売る
立場にいたわけですが

菓子道邁進する者すなわち
躊躇わず糖&脂の海に飛び込む者なり


を日々身を削って肥やして
実践しているわたしには

「・・・氷でしょ??」と。

溶けたら水でしょ?と。

全く興味が湧きませんでしたが、
仙台の梵くら様 で目覚めましたよ…

あの美味しさには、
溶けたら水とか言ってたアホ面を
ひっぱたかれても仕方ないくらいの
説得力があった!!

おいしいかき氷は、芸術だ!

ということで、先日の「埜庵」に続いて
「わたぼうし」という天然氷のお店へ行ってきました!
おそらく、我が家から一番近いかき氷専門店!!

Hちゃんの「桜ミルク」
中には桜あんが隠れています!
ちょっぴり塩気もあって、食べやすい。
DSC_2767~2

わたしの「ミルク金時」
中には粒あんがどっしりと隠れています!
自家製れん乳に癒される…
DSC_2768.jpg

天然じゃない氷のメニューもあるみたいだけど
追加料金で天然氷に変更可能と書いてあった。

この日は甘々な気分のチョイスでしたが、
キュウィやイチゴの自家製シロップも
当然気になるので、早くまた行きたい!!!

              

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/779-d5465f5d
該当の記事は見つかりませんでした。
