Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU



とろけるチョコ&アイス

   
雪組観劇の後は、
マロニエゲートのベトナムアリスで
フォー&春巻きのランチをして~
IMG_20160503_1712_37~2


その後は銀座の「B by B」へ!
ベルギーの高級チョコレートブランド
行ってみたかったんだよーー!

すごく洗練されておしゃれなお店でしたが…
お向かいは、かの有名な「白いばら」です。笑

まずはカウンターでカフェメニューを
Babelutte Ice cream
バベリュット(キャラメル)のアイスクリームに
薄いチョコレートでフタをし~
1461656175318~2

直前に上からホットチョコレートを掛けていただきます!
1461656189768~2
もちろん、残ったフタのチョコはパリパリのまま
アイスと一緒に

冷たいアイスと温かいチョコレート…最高
バベリュットはベルギーの伝統的なシーソルトキャラメルだそうで
アイスは濃厚ですがかなり塩が効いているので、
チョコレートと合わさっても甘すぎず、スプーンが止まらない!!


おいしかったので、おみやげも買いました!
DSC_2817.jpg
フレーバーごとにナンバーがありまして…

#05 ダークチョコレート/チェリー/レモン
#64 ホワイトチョコレート/ラズベリー/ローズ  など!

シンプルな #28 ダークチョコレート/マカダミア は
ただのマカダミアナッツ入りかと思いきや、
センターにマカダミアの軽いペーストみたいなのが
入っていて超おいしかった!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/765-8df18646
該当の記事は見つかりませんでした。
