Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト


2回目:1789 -バスティーユの恋人たち-

DSC_2742.jpg

DSC_2739.jpg

DSC_2740.jpg


『1789 -バスティーユの恋人たち-』
帝国劇場4月22日(金)13:00
キャスト:
ロナン(Wキャスト) / 加藤和樹
オランプ(Wキャスト) / 夢咲ねね
マリー・アントワネット(Wキャスト) / 凰稀かなめ

ソニン、古川雄大、上原理生、渡辺大輔、広瀬友祐

吉野圭吾、坂元健児岡幸二郎、立川三貴

- - - - - - - - - - -

衝動的に2回目行ってきちゃいました
希望通り、Wキャストのお当番は1回目と全員別キャスト。

キャストが違うと…
特に主演の人が違うと印象がまるで違う!

2回観たら、音楽にハマッちゃって
itunesで仏バージョンのお気に入りナンバーを片っ端からダウンロード。
いちばん好きなのはロナンのナンバー「SUR MA PEAU」
(日本版だと「肌に刻み込まれたもの」)


役替りの御三方につきましてつらつらと。


ロナン:加藤和樹さん
すんごいかっこいいし色っぽいけど、
無鉄砲で意地っ張りなロナンとしては大人すぎるという印象。

フェルゼン(包容力があって情熱的で尚且つ王妃を虜にする魅力がある男)
の方がお似合いな気がする。

しかし、徹平くんの100倍色気があるので、ペイロールにいたぶられるシーンがものすごく良かった。
徹平くんの時は正直ペイロール様しか観てなかった。(おい)

そしてオランプねねちゃんとのカップルが本当にすてき
ちゃんと恋に落ちていたよ~~~
これって大事だよね!!
2人が寄り添うと顔がにやけてしまった…



オランプ:ねねちゃん

なんて可愛いのー!!

最初から最後まで、超!かわいい!
そして集中力がすごい!いついかなる時もオランプ!
やっぱり超大型男役スター(ガタイじゃなくて)のちえちゃんに
寄り添い続けてきたからか、“ヒロイン”が何たるものか心得てるよね。

そして歌も思っていたよりずっと上手でした。

ちえねねカップルを生で観ておかなかったことを後悔!!
たぶん最後に観たのはとうこちゃんのスカピンなんだよねー。
あの時すでに役ついてたもんね。

余談ですがさーやのブログでWオランプが
休演日にスイーツ食べてるの見て幸せな気分になった…。
あとどうでもいいですがわたし、ねねちゃんと誕生日が一緒…



アントワネット:凰稀かなめさまっ!
美貌のアントワネット
今まで通りてるくん…と呼んでいいのか戸惑う
(でもわたしにとって「かなめさん」は涼風さんなのだ…)

わたしは2002年まで、
公演中はほぼずっと日比谷に駐在する
雪組ファンだったけど、その後は足を洗った(笑)ので
まだロケットやってた下級生時代の…
それこそ初代スカイフェアリーズやってた時の
(しなちゃんと2人で並んだ時の身長差がすごかったなー)
てるくんしか知らないので、
帝劇でマリーアントワネットを演じるてるくんを
観るのはどうにも不思議な感じだったー!

声や表情はまだ女性役を一生懸命つくってる感じだったけど、
ドレスさばき含む立ち居振る舞いは見事に王妃

『全てを賭けて』は、
花ちゃんのパーッと劇場を包む華やかさや無邪気さを
兼ね備えた王妃様を先に観てしまうとちょっと物足りなかったけど
独特の雰囲気があって、柔らかい印象ですてきでした。

ポリニャックに、みなまで言わせず『いいのよ』って遮るところ、
元男役ならではの凛々しさが王妃の潔さを感じさせて、かっこよかった~!

ところでてるくんとねねちゃん、顔の系統一緒だよね。


シングルキャストの方々については
2回目なので、観たいところをロックオンできた
主に、アルトワ伯、ペイロール様、アルトワ伯、ペイロール様 ※繰り返し
そして時々ラマール。笑

ペイロール様のひげにムズムズときめくの。笑
そしてマントさばきには本気でクラっとするの…。

そしてもうロベスピエール様だよねーーー
ほんとにすべてのポーズと顔面が完璧に美しい。
あんな鬘とブーツが似合う本物の男(男役にあらず)がいるだなんてね…

カーテンコールでは、
アルトワ伯様とロベスピエールくんが手を繋いで登場。
そして捌ける時もアルトワ伯が当たり前のように
ロベスピエールくんの手を握って行った~。
もう可愛すぎてなんなの!!(怒)
圭吾くん…ありがとうっっ!!(怒)


前回から、アンサンブルの中に気になっていた
可愛い子ちゃんがいて、パンフを見たところ
どうやら吉元美里衣ちゃんというのねふんふん。
可愛くてそして巨乳なの。
すっごく目をひくんだよねー。歌えるのかなーどきどき。

                   
Wキャストをどちらも観て…
ロナンとオランプは誰でもいいので(良い意味で)
とりあえずもう一度花ちゃんを観たい、という結論。笑
あるのか?!3回目!!

    

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/759-0952bb2c
該当の記事は見つかりませんでした。
