Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト


春のおいしいねツアー①

   
みーたんと地元横浜を食べ歩いてきましたー!

まずは、阪東橋の『豊野丼』

カウンター7席の年季の入ったお店。
女性2人では大変入り辛い雰囲気でしたが
食欲が勝ったよね!

「豊野丼」\1,000
ドーン!!
DSC_2520~2
身が甘い大きめの海老が3本!!
野菜は4種!(茄子、しいたけ、ブロッコリー、お芋)

天丼なのでもちろんタレがかかっているのですが
さらにカレー塩がまぶしてあるの!
これがたまら~ん!!!!
甘辛タレとほのかな懐かしカレー風味の絶妙なハーモニー

ご飯は軽めにしてもらいましたが、
それでも、普通の2膳以上はある!

ご飯、けっこうあるねとみーたんと話してたら
「残すんならきれいに残してよ!そのまま次使うから!」
と親父さんがギャグをとばしてくる。笑

ペレのサインあったので、
キタナシュランにも出たみたい。
調べたら2010年に出てました。


お次はパンを買いに元町へ。
前の会社でWPFのウォークザワールドに参加したとき
寄り道したブラフベーカリーが忘れられず、また来ちゃいました!

お昼過ぎなのでまだ結構パンあった
DSC_2523.jpg

前回感動したフィユテとフィユテグリュイエルチーズ、
りんご入りココアメロンパンと、チェスナッツサワード
DSC_2522.jpg

フィユテは翌日の夜に焼き直したんだけど
もっと早く食べなきゃダメなやつだった~。
おいしいはおいしかったけど、もったいないことした。
チェスナッツサワードは、サワー種の酸味の効いた生地に
栗の甘露煮がアクセントで、完成された味!
バターもチーズもなしでいくらでも食べられそう。

そのまま近くの港の見える丘公園へ。
まだ3月だったけど通り道で桜が咲いてました。
DSC_2524.jpg

元町ショッピングストリートまで降りてきて
老舗のウチキパンでバターロールをゲット!
DSC_2525.jpg
とにかくパンが好きだ。


つづくーーー!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/749-5888c0d5
該当の記事は見つかりませんでした。
