Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト


ラスボスは麗ちゃん(広島旅行パート6)

   
ものすごいお花屋さんがあったのでとりあえず撮影
DSC_2485.jpg
ジブリアニメに迷いこんだかと思った。

平和大通りをてくてく歩いて、平和記念公園へ。
DSC_2491.jpg

原爆死没者慰霊碑には、
「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」
と刻まれていました。
今、この誓い、守れるのだろうかと複雑な気持ちになった。

「過去の悲しみに耐え 憎しみを乗り越えて」
身をもって地獄を経験した先人たちが
平和にしてくれた世の中で
欧米の人もお金を払ってこの地に来てくれる。
若い白人の男の子が、
英語で解説してくれる機械に100円を入れて
神妙な顔で聴いていた。

今、おいしい楽しいって生きていられる者として
自分がよければいい、じゃいけない。
繋がなければ、って思いました。


その後は
お城には興味なかったんだけど
カロリー消費の為、広島城までてくてく。
DSC_2495.jpg

近づいてみると小さかった。
DSC_2497.jpg

雨がパラついてきたので、
広島駅まで路面電車に乗りました!
昨日見て、乗りたかったんだ~!
DSC_2498.jpg

駅についたところで、
広島グルメといえば外すわけにいかない、
シメにして最大のメイン、お好み焼きを食べる!!

今回は、アッセという駅ビルへ!
駅ビルと侮るなかれ。
アッセの中には「お好み焼き屋街」があり、
超有名店を含む7店のお好み焼き屋がひしめいているのです。

リサーチの結果、一番人気の『麗ちゃん』へ!
確かに一番行列していました。
DSC_2502.jpg

2枚ぐらい食べる予定だったのですが
お昼の担担麺がけっこう効いていて1枚に…
無力…(ふつうです。)

よっちのビール越しに、まさに焼いている最中の鉄板を撮影!
生地はうす~くて、キャベツ、もやしが山盛り!
DSC_2506.jpg

きました!わたしの海老・そばいり
DSC_2507.jpg

はわわわ、おいし~~~!!
広島風の麺入りお好み焼きは元々大好きですが
こんなにおいしいの食べたことない!!
麺がおいしい~!ところどころパリッと焼けてて
こってりソース味でいくらでも食べられる!

やっぱり豚肉おいしい!!
焼いているところを見てたら
すごく良さそうな(お肉屋さんの包みに包まれている)
豚肉を使っていたので期待していたのだー。

そして海老もたっぷり入ってておいし~!!

あーー幸せ…

お腹もパンパンになり、おみやげを探しに
新幹線名店街というデパ地下的なフロアへ。

広島の「千福」という酒蔵がやっている
日本酒の飲み比べができる“イップクカフェ”があり
一休みがてら呑んじゃおーということで…

よっちは辛口なAセット
DSC_2510.jpg

わたしは日本酒わからないので
びびって甘ちゃんなCセット
DSC_2509.jpg

お猪口程度かと思ってたのに結構量ある。笑
なんならエモーションくらいある。
DSC_2511.jpg
ほとんどジュースでした

帰りの新幹線でもしつこく揚もみじ。
そして隣でよっちが宮島ビール。鹿がかわいい。
DSC_2512.jpg


いつもに増してよく食べた旅でしたが…後悔なし。
広島…おいしい街でしたぁ~
       
             

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/748-5749c5e7
該当の記事は見つかりませんでした。
