Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト


シビれる新名物!(広島旅行パート5)

   
JALシティホテルからの眺め

DSC_2480.jpg


DSC_2482.jpg

そしてさっそく繰り出しますは、
広島の繁華街、八丁堀。

広島では近年「汁なし担担麺」が名物らしいのです!
中でも人気のある「キング軒」へ行ってみました。

カウンターの向こうの壁には食べ方指南が。
DSC_2487.jpg

きたっ!!!タン★タン★メーン!!
DSC_2488.jpg

汁気がなくなるまで最低30回以上混ぜるのが流儀!
混ぜるべし混ぜるべし混ぜるべし!
山椒の香りがふわぁぁ~ん
早く食べたいっ!から頑張って混ぜる。
50回くらいは混ぜたかな??というところで
いただきまぁ~す!

スタンダードの「2辛」にしましたが…
かなり辛いっ!!!シビれるっ!!!
そして旨いっっっ!!!

麺の食感も、四川の麻婆豆腐よりも効いた山椒も
まさに新感覚!!これはハマるね…
よっちは舌が痺れてビールの炭酸が痛かったらしい(笑)

さ・ら・に…
つけ温玉~~~!
DSC_2489.jpg

温玉をかけてしまうと水っぽくなるので
すき焼きのようにつけていただくのです!
これまたオイシーーーーー!!

世の中にこんなおいしい食べ物があったなんて…広島、恐るべし!!
東京にも大門に1店舗だけあるとのこと。行くっきゃない!


刺激的な朝ごはんをいただいて(既に昼だったが)
ルンルンで広島市内散策へ出かけます。続く!

          



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/747-f8eda2cd
該当の記事は見つかりませんでした。
