Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU

スポンサーサイト


シロさんのパンケーキ


いつもタコヤキパーリーを催してくれる友達から
「ホットプレート買ったからパンケーキパーリーしよー」
とのお誘い…

これは…まさに「きのう何食べた?」第10巻のシロさんちのシチュエーション!!
ホットプレートを買ったシロさんが、ジルベールのリクエストで流行のフワフワパンケーキを焼くのです
そう、Billsのようなっ!

ぜひその回を再現したくお願いしたら、
その友達も「きのう何食べた?」を読んでいるので話が早かった。笑

じゃじゃーん
DSC_2311.jpg

DSC_2310~2

メレンゲとリコッタチーズ(が売ってなかったので裏ごしカッテージチーズで代用)でフワンフワンのパンケーキに、
柔らかくしたバターとはちみつを混ぜて再び冷やしたハニーコームバター、
6分立ての生クリーム、フルーツたっぷり!!

めちゃめちゃおいしーーー!!
普通のパンケーキより面倒くさいし単価も高いけど…
「こんなプロの味になるなら納得ですよ」byシロさん

2枚目は、わたくしがアフリカ大陸のようにダイナミックに焼き、
シンプルにメープルシロップでいただきましたー

あまりにも美味しかったので、
後日コストコでリコッタチーズを入手して、
家でも作りました!
我が家はホットプレートないのでフライパンですが、
同じようにおいしくできたー!

これでもうBillsに行かなくていいや。笑

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manitoi.blog54.fc2.com/tb.php/740-965fd19f
該当の記事は見つかりませんでした。
