Good Luck !

ミュージカル、ディズニー、食べることがだーいすきなわたしの日記です。
MENU



ロミオ&ジュリエット

   
ミュージカル
ロミオ&ジュリエット

赤坂ACTシアター 2017年1月15日(日)~2月14日(火)

sdfghjkmljn.jpg


1)1月21日17時30分
ロミオ:古川雄太
ジュリエット:木下晴香
ティボルト:渡辺大輔
ベンヴォーリオ:馬場徹
マーキューシオ:小野賢章
死:大貫勇輔

2)2月12日(日)13時30分
ロミオ:古川雄太
ジュリエット:木下晴香
ティボルト:渡辺大輔
ベンヴォーリオ:馬場徹
マーキューシオ:平間壮一
死:大貫勇輔


香寿 たつき、シルビア・グラブ、坂元 健児
阿部 裕、秋園 美緒、川久保 拓司
岸 祐二、岡 幸二郎



初めて、小池演出のロミジュリ、観ました!
城育の時に観なかったことを激しく後悔。
いや、今回だってたーちんが出なかったら
きっと観なかった。観られて感謝!

StarSコンの「世界の王」にはまって
フランス版のCDを買ったので
曲はぜーんぶ知ってた!むしろ日本語新鮮。

全曲いいけど中でもやっぱり「エメ」と「世界の王」は最高。
「どうやって伝えよう」もいいし、「綺麗は汚い」も楽しいし、
実は、「明日には式を」もかなり好き!



今回、大人チームが豪華なのがすごくよくって
たーちんや岡さんがあんなかっこいい衣裳で夫婦
やっているのが新鮮でドキドキしちゃった。

しかもたーちんはティボルトの渡辺くんと大人な関係で、
たばこをフーッてやるのが似合うマダム。
同じ母でもゾフィとは大違い。


そしてジュリエットの木下晴夏ちゃん!
ただ「新人さん」てだけしか知らず1回目観て、
歌もうまくて演技もちゃんと舞台女優してて
初舞台とは思えない落ち着き!!!
20歳くらいかな~今後楽しみ~なんて思ってたら
プロフィール:佐賀県の高校3年生って・・・
衝撃!!


あと大貫くんがかっこよすぎてブロマイド買っちゃった…。
空席があったら、彼観たさにあと数回行ってたなぁ。
(残念ながら全日程完売)
ダンスも表情もすべてが「忍び寄る死の影」だった。怖かった。
コワカッコイかった。



しばらくは、城育バージョンのCDリピートです。
(再販ありがとう!!!)


           


新しい観劇の友

     
10倍の双眼鏡を母と兼用にしていたのですが、
2人で観ることも多いし、
そろそろ自分だけの双眼鏡、買おう。

というのも実は欲しい双眼鏡があって!

Mちゃんが使ってて、一緒に観るとき
ちょっと使わせてもらったら、
驚きの見やすさ&クリアな視界!
それが、これ!


Vixen 双眼鏡 Saqras(サクラス)H6×16 16481-3
Vixen 双眼鏡 Saqras(サクラス)H6×16 16481-3


欲しい!!と思ったのが去年の春。

買うならこれ、と決めたものの高いし
去年後半はチケット運が良かったので
不便がなくてそこまで購買欲が高まらず。

しかし、今年はカヲルさんのイベントも
デスコンも、(今とれてる)ギャツビーも
全部2階。

今こそ必要だ!良い双眼鏡!!!!

ということで買いました。

届いたときあまりにも軽くて
双眼鏡と思わなかった…。

こんなちっちゃい、
チョコみたいな箱に入ってます。
DSdfvgzd1~2

この小ささー!
SGSssww73~2

ちょっと広げるとこんな感じ
Dhnfg74~2



デビューは次のロミジュリかなー?

楽しみです

       


2017

あけましてとっくにおめでとうございました…

今年も既にかき氷食べてます。笑




年末インフルエンザにかかりました!
大人になってからの高熱が
あんなに辛いとは…
調剤薬局のお姉さん(絶対年下)が優しくて、
まさかの薬局で泣く程辛かったです。笑

おかげでプリシラあやうく空席にするところ
Mちゃんが観てくれて助かりました!




名古屋エリザから間が空いていますが…

前から少し感じていたのですが
観劇最中にブログの文章…というか
場面場面でこれは書かなきゃ!と
考えてる自分がいて、
そもそも文才など無いのだから
あとで思い出したままを書けばいいんだけど
自分のための記録と言いながらも
ネットにあげるからには少しでも誰かに
届くことを…と思っていたんでしょうねぇ。

まったく需要のないブログなので
無駄なことなのですが。
(自分で書いててちょっと悲しい)

余計なこと考えずに、
ただ、観たい、という気持ちから
しばらく観劇ブログ中止してました。

でもやっぱり後で見返して
観た記録が残ってないのはさびしい。

そんな面倒くさい自分とうまくつきあって
少しだけでも観た時の想いは残していこうと
思います。


とりあえず名古屋エリザ以降、
観たもの。



▼2016

・11月
bolero(銀河劇場)
ミスサイゴン(帝国劇場)

・12月
プリシラ(日生劇場)
ナイスガイ in NY(クリエ)
ヘンリー4世 一部・二部(新国立劇場)
プリシラ(日生劇場)

▼2017

・1月
劇団四季アラジン(四季劇場 海)
エリザベート ガラコンサート(オーチャード)
フランケンシュタイン(日生劇場)
山崎育三郎コンサート一部・二部(豊洲PIT)
ロミオとジュリエット(赤坂ACTシアター)




もう既に記憶の彼方に葬られた
のが何本かあるけど、
思い出せる限りはこれらも書いて
おきたいと思います。

あとお正月に、超遅ればせながら
『君の名は』観ました。
これについては特に言うことはありません。笑




クリスマス氷

前回に引き続きかき氷。

12月限定のクリスマスかき氷!

わたしのはベリーとトマトのハニーフロマージュ氷


ほんのりトマトが最高♥
ハニーフロマージュも、
しつこくなくて、好き~!


Hちゃんのチョコバナナパフェ氷


もちろん一口もらった!
フレッシュバナナのシロップと
パリパリのチョコがおいしー♥


2杯目はふたりとも波照間すずめ


わたしは先日クリーム系を続けて食べて
ちょっと後悔したのでクリーム抜き。
十分満足のおいしさ♥
黒豆がいいんだよねーー。



ちなみに妊婦のNちゃんを連れて
11月までの限定氷も食べた!

かぼちゃ






どちらも素材の自然な甘さが飽きさせない!
かぼちゃは練乳との相性も抜群でした。


かき氷やめられない…。



引き続きにわかゴーラーやってます



寒くなってきましたが…


関係ない!!!!


かき氷は1年中おいしいものです。



先日、よっちとRちゃんとお台場でトライアスロン観戦の後に
桜新町の「雪うさぎ」へ行ってみました。


15分くらい待ったかな?!


こちらは、ネットでは「天然氷」のお店とされていましたが
わたしたちが行った時は、時期的な問題なのか??
「純氷」でした。

わたくしのキャラメルパンプキン!
うしろはRちゃんの抹茶ミルク
earvgW.jpg
パンプキンソースなめらか~でおいしかった!


家から1番近い天然氷屋さん「わたぼうし」

夏に食べた山梨産桃がごろごろのシロップ
ergfvfe.jpg
これはおそらく今年食べた中で1番おいしかった。
桃の自然な甘さを活かしたシロップ×天然氷が最高!!


そして、つい先日わたぼうしに1人で行って
一気に3種類食べました。

苺フロマージュ
345tgyrbh.jpg

ミルクティー
thyhnjxhm.jpg

波照間すずめ(黒糖きなこ)
45yyjnsrhbc.jpg

波照間すずめは、波照間産黒糖のシロップで
さっぱりかと思いきや、中にラム風味のクリームが!
いかす!!!!


3個も一気に食べたらさすがにお腹壊すかな?
と思ったけど、痛くもかゆくもなかった…
若干寒くなっただけ。

丈夫な胃腸に感謝…


       

